2013年02月13日

sample case

あれま。去年はまったく投稿してなかったのですねー。

このブログを誰が見てるのだ?とは思いますが、一応このブログの趣旨として、区切りよくしておきたいので、投稿させてもらいますー。


ようやくsample移転先のsample caseがオープンしました!
当初お知らせしていた日程より、本当に大幅に遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

securedownload-2.jpeg

写真暗くてすみません。
店内の様子です。
かなーり狭いところなのですが、空間がうまくつかわれています。

ビルの四階なのですが、壁面ガラス窓の部分がカフェスペースになっております。

securedownload-1.jpeg


予定通り、ランチ等はせず、時間的にも内容的にも喫茶のみの営業となってます。
階段のぼるの大変ですけど、近くにお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

私も今回は完全お客さんとして楽しめました♪
これからもちょくちょくおじゃましまーす。



securedownload.jpeg

sample case
奈良市林小路24 福田ビル4F
0742−24−2424
営業時間 11時から18時(L.O.17時30分) 不定休
samplecase.net
posted by sample at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ

2011年12月15日

その後

ご無沙汰しております。

今年ももう終わりですねえ。。。



。。。とうとう西栄ビルがなくなってしまった模様です。

大家さんの勢いでは年内にコインパーキングにするのかと思ってましたが、さすがにそれは無理だったのかな。



最後はイベントの案内を出しッきりで、なんて愛想のない。。。^^;

さて、私はあれからも撤収作業をし、その後も基本休む間もなくぱたぱたしておりました。
どーっこも行ってない。

あっという間に二カ月近くがたってしまいました。


そんなわけで次の店舗の様子が全くうかがえてません。

メールでもお問い合わせいただいたり、街中でお会いした方に、
「いつからですかー?」
とかありがたいことに、聞かれるのですが、まったく情報なくてすみません。汗。

次の店舗では私は現場にもたたないし、サイト運営も違う人間がするので、あんまりわかってなくてすみません。


そう。それでサイトが変わるのでそのお知らせをば。

http://main.samplecase.net/
sample case↑↑↑※まだ準備中ですが。

こちらになります。
旧sampleホームページもしばらく残しておくかと思いますが、いずれ削除になりますので、もしよろしければこちらに変更お願いします。

それにともなって、こちらのブログも更新はなくなります。
たぶん。
前にも書いたとおり、ここは店舗の情報もお知らせしてましたが、どちらかというとウチダ個人の日記、みたいな、sampleを通してどんな日々を過ごしてたか。という記録みたいなものなので、削除はしないつもりです。

いままでここまで訪ねてきていただいた方、コメントいただいた方、等、感謝です。
初めてのブログ、楽しくさせていただきました。
まだ新店舗の情報ができ次第、少しはここに載せていくかもしれませんが、ひとまずお礼。

ありがとうございました!
posted by sample at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年10月25日

sample closing night 2days

201110-24-74-c0157474_17575737.jpg


white room終了直前・スペシャルイベント2days
sample white room最後のイベント2日間は、ゆかりのメンバーが集結!

sample white room運営終了のお知らせ
sample white roomは2011年・10月末をもちまして活動を終了いたします。
sample white room will close for business the end of October, 2011
4年間、ありがとうございました!


■10/29(sat)
o/t/c
中川裕貴九時間連続演奏
with 山崎昭典/miku-mari and many guests!!

12:00-19:00 / charge:1000yen

white roomの実験音楽・即興演奏イベントにレギュラーで出演、自らも企画をオーガナイズしてきた若き音楽家・中川裕貴が、盟友たちともに繰り広げる9時間ぶっとおしのインプロヴィゼーション!



■10/30(sun)
Sample Final Countdown Party

15:00-22:00
charge:free

DJ:sample too many DJ'S
VJ:foie::graph
Shop:古着屋NKGT
Stock Sale(sampleオリジナル家具&セレクト雑貨)

sampleのフロアを揺さぶってきたレギュラーパーティの面々を中心に、敏腕DJsが一挙出演!ホントにホントのラストをにぎやかに飾ります!



※cafe sampleの営業は10/25をもって終了致します。イベント当日の営業も行いませんのでご了承ください。


当日は撤収作業も多少すすんで、なーんにもない中、機材だけでのイベントになるであろうと思われます。
申し訳ないのですが、カフェの方もビールのサーバーもメーカーさんにとりにきてもらったあとだし、なんにも出せる物がありません。
ご飲食に関しては、周辺のお店をご利用いただくか、持ち込んでいただいて構いません。
物販(セール)の方での飲食はお控えいただくようお願いします。


さて。 
カフェの方の通常営業は今日が最後です。
メニューの物も結構なくなってきてて、申し訳ないですが、今日はもうあるものだけでの営業とさせていただきます。
仕入れたつもりなのですが、ありがたいことにこの週末でかなり出ましたので。。。

29、30日のイベントの方もそうなのですが、最後と思って遠方からもお越しいただいてる方がたくさん。
本当はおひとりおひとりに、ちゃんとお礼を言いたいのですが、そんな方が何人もおられるとなかなかゆっくりお話できないのも現実。
愛想なしで本当にすみません。
こんなに来ていただけるなら、なにかこちらからもご用意すればよかったです。
なーんにも用意してません。ほんと今日もいつもどおりです。

この火曜日に終了しようと思ったのも、最後はいつもどおり普通に終わりたいからと思ったのですが、常連さんの中には明日有給休暇までとってお越しいただく方もいるようで。。。
逆に悪い日にしてしまったかもしれません。。。苦笑

さて。あと1日。
とても最後だとは思えないのですが、今日もがんばります!






御礼
posted by sample at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | white room @sample 2F

2011年10月21日

土曜日の営業時間

前の記事のイベント life after party のお知らせに記述するのを忘れていました。

営業時間のご案内です。


明日、土曜日は準備/リハーサルの為、通常営業はお休みします。
ご了承ください。
終わってからですが、明日は特別!音楽漬けの予定で、ゆかりのアーティストに思う存分sampleを使っていただこうと思っています。
終了予定時刻は前述していますが、適当です。笑
22時くらいまではやっていると思いますが、楽しい時間は続くかもしれません。

チャージ¥500、ドリンクと別途いたしますが、お気軽にどうぞ。

明日土曜日はまるまるlife after partyとさせていただきますね。
終わり次第、営業も終了させていただきます。
ご了承くださいM(_ _)M
posted by sample at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2011年10月20日

life after party

通常営業最後のイベントになりますlife after partyが22日土曜日に1F cafeで開催されます。

西栄ビルsampleとの最後の時間をゆったり楽しんでください。

10.22(Sat)
16:00 open 16:30 start charge \500
DJ / Kenji Terada (pastel records)
Live / Cheekbone, omoidemaigo
@sample 1F cafe


パフォーマンスはゆかりの方々。
以前、この西栄ビルでも営業をされていたパステルレコーズの寺田さん、イベントでも大変お世話になりました。
それからSJQやtest cardでも多数ご出演いただいてるomoidemaigoさん。音楽もですけど、いろいろセンスいい方でした。
そしてそして、彼にも本当にお世話になりました。sampleスタッフ陣それぞれ個人的にもファンのcheekbone

。。。ププ。楽しみです。

sampleをやり始めた頃に、こんなことできたらいいなー。というのが、自然と人が集まってきてくれて、そしてその人がまた人を呼んで。。。
最後にあっさりできちゃいます。(いや、あっさりでもないか)
最後にsampleらしいイベントになりそうです。

¥500のチャージをいただきますが、カフェの通常のメニューもオーダーいただけるようにするつもりです。

普段sampleにお越しいただいてる方には伝わりやすいかと思いますが、普段sampleで営業中にかかってる音好きでいてくれている方には、ぜひいらしてほしいです。

それから、ひさしぶりに寺田さんに直接会いたい方にも、いい機会ですよー♪


ライブは18時からスタート予定です。
終了は22時頃かと思います。
よろしくお願いします。
posted by sample at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2011年10月18日

そして移転先

あと一週間!ここでの営業は!

さて閉める話ばっかり(でもないか。)して、移転先の話をおざなりにしておりますな。


次のお店は今の西栄ビルからそのまま北へ移動した所です。
またやすらぎのみち沿いです。
やすらぎのみちをこのまままっすぐ、三条通交差点も越えまして、ビブレ(裏口側)の向かいらへん、これまた古いビル、しかも4階になります。
1Fは看板屋さんのサイコウシャさん(漢字がわからない。ごめんなさい。)です。

昨日3rd place cafeのnoriさんが来てくれました。
二人にしかわからん話をして愚痴りました。笑 
そのnoriさんのお店の上に移動しますー♪hacoさんとかの横ですね。
けっこうハードな階段です。すみません。。。

まさかまた林小路に戻ってくるとはなあ。。。
10年前のeaseの頃からは想像もつかない。
それから、今度入るその4階の物件は、やすらぎの道沿いに窓があるのですが、どうやら北向きにも窓があるらしく、昔のease(今は美容室bubblesさんですよ)が見える(かもしれない)という。。。


さて。次のお店のソフトな部分の予定ですが。
まず名前

sample case

になりました。ロゴもちょっと変わったよ。

カフェは続けようと思っています。でもまた喫茶中心。
コーヒー、紅茶、ケーキくらいの展開になると思います。
時間はお昼からですが、ランチとかはしないつもりです。すみません。
ドリンクをオーダーいただければ、持ち込み可にしようかとかオーナーが言ってますが、本当かどうかわかりません。またお知らせします。
夜の営業に関してですが、今の所、夜は営業の予定はないです。
お酒も出さないと思います。
階段のみの4階なので、行きはいいけど、お帰りの時に、酔っぱらってて怪我でもあったら大変ですから。
どなたかエレベーターつけてください。
(ウチダは本気でエレベーターつけるのに、どれくらいの費用がいるのか、一応聞いてみた。。。そしたらビル自体を解体して作り直す勢いじゃないと無理。って言われたので、あっさりあきらめた。)

そして、物販を種類は少ないですが、続けようと思っています。
セレクトも狭くなるかもしれませんが、また新しいモノも展開されるかも?
希望としてはオリジナルの商品の展開を増やして行きたいと思っています。
松山氏の照明も商品として、展開されるかなー?


それからハードの部分。
こればっかりはオーナーまかせなので、どんな感じになるか。私自身も楽しみにしている所です。
窓が二面にあるので、今のsampleとは逆の開放感ある空間になるかなー?と勝手に思っています。
広さはnoriさんの所をご存知の方しか伝わりませんが、サードプレイスカフェと全く同じ広さです。
ただ。
フライヤーでは12月末?再オープン?みたいなことを書いてますが、正直間に合いますかどうか。。。^^;
今回も何月何日オープン!って案内できないかも? - - ;
年内はちょっと厳しいかもしれません。。。



さて。今のsample
セールが好調で勢いよく売れております。
雑貨は基本30%オフ!あのガラス製品とかもですよ!
新店舗ではまた通常の価格に戻ってしまいますよ!
家具も中古にもかかわらずありがたい事に、どんどん売れております。
スツールが¥2000からです(もうこの価格の物は残り少ないですけど)
椅子は¥3000、¥5000など高くても¥15000までで販売しています。

基本的には、お客様でお持ち帰りいただいてますが、送料ご負担いただければ送る事も可能です。
メールなどでもお問い合わせいただければ、できるだけの対応はさせていただきますので、なにーぃ!セールだとぅ?って方はお知らせくださいね。


新店舗の案内
posted by sample at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年10月11日

7年間ありがとうございました

さすがにもうここにも書かないと。。。

サイトでもお知らせしています通り、sampleは10月25日をもって営業を終了させていただきます。
いろんな方に支えていただき、本当に感謝しています。
7年間ありがとうございました。

閉店のおしらせ 
それに伴い、家具・雑貨のセールもしていますよ☆(リンク先ページ内下部)



以降、ちょっと細かいお話を。。。ながーいです。


去年の末でしたか、年明けでしたか。。。。。オーナーから
「大家さんからビルの取り壊しの件で話があった。」
と聞きました。

あまりピンとこなくて、はあそうですか。くらいな返答をしていたのです。その時は。

大家さんは以前から、ビルの荒廃ぶりを心配していてどうやら取り壊したかったようですが、この春にあの震災があって余計にその思いが強くなったようです。
実ははじめは 5月に。 という話だったんです。
でもお花屋さんと共にはんたーい!って言ってまして(笑)、これでもけっこう引き延ばした感じです。^^;
ま、仕方ないですかね。店子は弱い立場です。

3階の雀荘のおっちゃんもよくしてもらってたのですが、おっちゃんはもう歳やからもう引退するわー。ってあっさりしめちゃわれました。


しばらく都合上、みなさんにはお知らせできない日が続きまして(2F管理人にも話せなかった)けっこうつらかったです。


こうなった以上、閉めるしかないわけでして。。。
さてどうするか。
しばらく閉店が決まってから、移転は考えていなかった。といいますか、今のお店がある間には、次のお店はご案内できないであろうな。と思ってたんですね。
ところが、オーナーの縁で物件が見つかり、引き継ぐことができました。
本当にありがたいです。

移転先もサイトでご案内しております。(またブログでもお知らせできたらと思います)


7年間もよくやらせてもらったなあ。というのが正直な感想です。
あっと言う間でした。
私一人じゃとてもここまでできなかったと思います。
ひとえにみなさんのおかげです。本当に。

ちょっと手前味噌(?)で申し訳ないのですが、やはり現場の人間として、2F管理人の浅利には、実は(笑)感謝しています。途中からsampleに加わってもらってますが、バカみたいに忙しい時やしんどい時は、やっぱり私と彼の二人ということが多かったと思います。悩む事も共有することが多かったような。
お局みたいにぶーぶー文句もよく言ってましたけどね。

サイトのほうでは、sample 2F white roomのクローズに関して、特筆していなかったので、申し訳ないなとも思っています。イベントでたくさんsampleを盛り上げてもらったのに。
そういった人のつながりを支えてくれたのも、彼のおかげだと思っています。

次の店舗では、今までやっていたようなイベントをするには難しいスペースになります。
広さでも問題がありますし、防音の関係でも問題があります。

ですが、浅利はまたいい物件があれば、奈良でハコを持ちたいと思ってるみたいです。
いいハコが見つかればいいなと思っています。
それでまたおもしろいイベントができれば。と思います。

今度はお客さんで行くのもいいかな。いや、やっぱりできることあったらお手伝いさせてもらおうかな。




そして、なにより、sampleに来ていただいた全ての方に感謝です。
変なお店だと思うんですよねー。特別これがおいしい!ってわけでもなく、店員さんが愛想いい!ってわけでもなく、便利な場所にあるわけでもなく。。。笑
家みたいにくつろでもらえたら。と思いながら、ほんまに家みたいに過ごすとウチダに怒られるし。

奈良に帰ってお店できてよかった。
(これはオーナーに感謝。大阪のお店に行ったときに、いずれ奈良でやりたい。ってわがままをきいてもらいましたので)

お客さんは結局よく来ていただいてた方は、自立したかっちょいい人ばっかりでした。
こんな人来てほしいな。って思う人ばっかり。
その昔、周年のお祝いで、松村さん(ミクマリヒトリさんです)に、素敵なサロン。っていうメッセージをいただいたのですが、私、それが本当に嬉しくて、みなさんのおかげで、ただの飲食店じゃない ”サロン” にしていただいたな。って。
そのサロンを作り上げてもらったのは、そのかっちょいいみなさんだな。と。


本当に感謝。


まだまだ書きたい事があります。
一回の記事じゃ書ききれませんね。

まだ実は終わってしまう事にピンと来てなくて、普通に毎日お店をあけています。
たぶんビル壊れたのみて あー。 って思うんだろうなー。
そういうもんなんでしょう。


通常営業はあと2週間ほどです。
とくになんらかわらずあけています。
セールもしているので、よかったらお立ち寄りください。

長いブログにお付き合いいただきありがとうございました☆


まだまだお店に関するいろんなことのっけていきますんで、しばらくまだこのブログ、のぞきに来てやってくださいね♪

securedownload.jpg
posted by sample at 05:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2011年10月04日

復活メニュー

一気に寒くなってきました!

衣替えするたびに、私って着れる服持ってないなー。と思います。
捨てた覚えもないのですが。。。


さて。
この場所での営業もあと少しになってきましたが(というかこのブログでは一切その件に触れていないw。。。近々書きます。)、あと20日あまりとはいえ、せっかくですから秋メニューを復活させましたよ。

ドリンクではラムミルクを。
それからスイーツではかぼちゃとレーズンのスコーンを。
それからごはんものでは、ハンバーグのブラウンシチューを。
あ、あと、生チョコも復活させましたよ。


IMG_0109.JPG

ハンバーグのブラウンシチュー ¥800(ドリンクつきは¥900)


2001年12月17日_DSCF0425.JPG

かぼちゃとレーズンのスコーン ¥400



どうぞよろしくお願いしますー。

みなさん体調管理には気をつけて!
posted by sample at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | cafe menu

2011年10月01日

10月のイベント

ぼーっとして。。。たわけじゃないけども。
なんともう10月。
あと今年も3カ月。早いですねー。

さて。
もう本日のイベントもありますが、今月のイベントのご案内ですー。
全て2F white room での開催です。


■10/1(sat)
DEATH MIX 10

20:00-2:00
FEE:500yen

GUEST LIVE:KLONE 7023
LIVE:T2R,ILL DE CABEZA
DJ:RYUHEYXXX,YAGI,MUGURA,SAYUMI,RITZZZ
VISUAL LIVE:えむこ(paint),SAYUMI(paint),
kehautamari(VJ)
SPECIAL SHOP:おでん屋えむこ(FREE ODEN+FREE ATSUKAN!!!)、
もりき模型店(FAMICOM)

more info:http://banzaiplate.blogspot.com/2011/09/death-mix-10.html

--------------------------------------------------------------------------------

■10/8(sat)
Tiny Song Festival
-野村和孝 (PWRFL POWER)+Julie Hurd Japan Tour-

open:18:00/start18:30
charge:1800yen

[live]
野村和孝 (PWRFL POWER)/Julie Hurd /
黒田誠二郎/swimm

[カフェ出店]
喫茶ゆすらご

more info:http://samplewr.exblog.jp/16883972/

--------------------------------------------------------------------------------

■10/9(sun)
夢芝居

20:00-25:00
1000yen(with 1drink)

DJ:Azuma / Ari /HaRA / Mitsuki / Yusuke
VJ:foie::graph



--------------------------------------------------------------------------------

■10/14(fri)
THANK YOU

20:00-1:00
charge:free

DJ:ARI/HaRA


--------------------------------------------------------------------------------


■10/16(sun)
guild

open18:30 start 19:00
charge:2000yen

act:SJQ /Asuna×ヤマモトタカヒロ duo / N.O.N

more info:http://samplewr.exblog.jp/16904096/


--------------------------------------------------------------------------------

■10/29(sat)
o/t/c
中川裕貴九時間連続演奏

with 山崎昭典/miku-mari and many guests!!

--------------------------------------------------------------------------------

■10/30(sun)
Sample Closing Party

DJ:sample too many DJ'S
VJ:foie::graph


--------------------------------------------------------------------------------



今月ももりもりだくさん◎です。
いつものようにイベント開催時は1Fカフェは通常営業いたしておりますー。
posted by sample at 04:58| Comment(0) | TrackBack(0) | white room @sample 2F

2011年09月26日

fanhouse ありがとうハート

最後の挨拶、あんな事言うつもりじゃなかった。


言いたいことは、ひとことじゃ言えない。


みなさん、本当にありがとうございました。

このパーティーはずっと続きそうです。(あいさつと反対のことば)


最後、みんなのことずっと見てたけど、ものすごく楽しいいい顔してた◎
この感じ、つくってきたの昨日sampleにいたみんなだねー。


sampleをやっててよかった。

IMG_0371.JPG

IMG_0375.JPG



funhouse
posted by sample at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記